
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

都会は暑いけれど Ingress もアツい。だからみんな Ingress をして恋人を作ろう!

雑談 サービス

 東京は昨日とうって変わって快晴だった。そこそこ爽やかな風も吹いていて、まだ過ごしやすい暑さ。これが続くといいのだけれど、じきに梅雨がやってくる。去っていくととどうだい、小笠原高気圧ガールがやってきてうだるような暑さになるんだ。同じ高気圧ガールならシベリアの方が好き。「西高東低の冬型の気圧配置」は声に出して読みたい日本語だね。そして日本酒シーズンの到来というわけさ。冬最高。
 まぁ、地軸が傾いてくれているおかげで四季があり、冬もあるので夏もある。夏にはさりげなくないギンギラギンなお天道様がやってくる。俺は泳げないから特段水着には興味はない。汗だくになると汗疹もできるし。蚊はわくし。なのにシエスタはないし。
 強いて良い所を上げるなら、ビールうまいこと、ひやおろしのシーズンが近くなること、家で食べる昼飯のレパートリーが麺類中心になって調理が楽になることくらいだ。とにかく、こんな灼熱コンクリートジャングルからおさらばして高原地域で過ごしたい。ノマドワーキング(笑)したい。まだ東京で消耗しているのだ。 そろそろ長野へ逃げるつもりだけれど。

 ただ、灼熱コンクリートジャングルにはいいこともあって、Ingress のポータルが沢山あるんだよね。さらに中立ポータルが沢山生えているから、デプロイ&リンクし放題で AP ガンガン稼げるし。おかげさまでいまスコアこんな感じ。あ、 Ingress 講座は別エントリーでやるよ。用語さえ覚えれば簡単だから、ね。

f:id:toudokougen:20150604193257j:plain


 Ingress は位置情報を利用した陣取りゲームなんだけれど、無料で出来るし、散歩の動機付けにもなって健康管理できるし。俺は先月半ばから一番歩いた日で19km、類計では 57km 歩いたぞ。ま、体重は減った気配はないけれど・・・。

f:id:toudokougen:20150604191856p:plain


 そうだ、出会いもあるかもしれない。ちなみに俺は深夜(25:30)に自宅近くのポータルを攻撃されたので、何とかしに行こうと思ったらスーツ姿でママチャリに乗ったオッサンとすれ違ったけどな。怖かったよ。
 あ、Ingress でお付き合いしたい人と仲良くなるっていうのはいいかもしれんね。Ingress 教えているうちに気がつけば気になるあの人と顔を近づけマンツーマンでお散歩デートだ。疲れちゃったらカフェへ連れて行っておしゃべり。そしてまた Ingress して、そのまま良い雰囲気なら ””ご休憩”” へ GO!あとは既成事実!
 よし、そうと決まったら、みんな Ingress を始めて強くなってから気になるあの人に Ingress を教えよう。始めるときは「緑」の陣営で始めるんだぞ。新しいマターを使って世界を発展させようぜ!そして夏前に恋人をゲットして海へGO!山へGO!これで夏の準備は完璧だ-!!!

 ちなみに、俺も彼女に先日 Ingress を教えたのだが、見事にハマって最近は地元のポータル巡りをしているとのこと。一緒に散歩デートしながらポータル焼き尽くす日も近い。あ、またのろけ的なオチでスミマセン。