
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

『ナナシス』をプレイした俺は天堂寺ムスビちゃんを妹にして弄りたいと思っている。

 昨日はアウトドアな Ingress の話をしたけど、今日はインドアに舵を切ってスマホゲーの話をする。
 


 通称:ナナシス。アイドル育成ゲームだ。アイドルマスターシリーズやラブライブ!に続けるか大注目のコンテンツである。ちなみに舞台は未来の東京っぽい都市だ。男性は普通にいる世界線だぞ。どこかの百合の花園としか思えないラブライブ!とは違うぞ。

f:id:toudokougen:20150604221808j:plain


 ゲームのシステムとしてはアイドルマスターシンデレラガールズラブライブ!の間の子と言った印象を受ける。ストーリーと音ゲーを進めながら経験値とお金を貯める感じ。意外と音ゲーが難しい。

 さて、俺がこのゲームに何故注目しているかといえば、ゲーム内で使用する曲の作曲者の中に kz さんの名前があることである。もう最初の曲から大好きなボカロPだから、「ずるいよ!このゲームずるいよ!いいぞもっとやれ!」と思ったもんな。



 packaged 聞いたときの衝撃といったら頭を吹っ飛ばされたかのようだったね。当時高校2年の俺は大興奮してたもの。周りは冷めてたけど。とてもかなC。鬱憤を晴らすべく kz さんの曲でお気に入りのものをいくつか貼っておこう。



 ついでに以前 kz さんと livetune  というグループをやっていたかじゅきPの動画も貼っておこう。こちらもオススメなので是非聴いて。



 そして2人の曲が気に入ったら『 Re:Package 』買おう。

 
 いかん。ナナシスの話じゃなくてボカロの話になってしまった。ナナシスは kz さんが参加しているので楽曲の方向性としては気に入らないはずないわけ。それにモブの女の子にでもボイスがついていて、可愛い。ちょっとキャラや名前のアクが強いかもって思うけれどもね。コニーとかコニーとかコニーとか。
 てかコニーって言うと俺らの世代的にはジャカジャカジャンケンなんだよね。ポンキッキーズ久々に見たい。夏の決心したい。いま思うとあれはすごい贅沢な子ども番組だったよね。


5月2日はコニーちゃんのお誕生日 - YouTube


ポンキッキーズ 夏の決心 ワニ版 - YouTube

 

 また話が逸れた。それで、アクが強い娘もいるナナシスのキャラなんだけど、特にお気に入りなのが『天堂寺ムスビ』ちゃん。

 

www.pixiv.net

f:id:toudokougen:20150604221439p:plain

 

 ムスビちゃん可愛いよムスビちゃん。あのほころびが隠し切れてないクール系かつ負けず嫌いの娘はドストライクなわけだよ。あー弄って遊びたい。負けず嫌いで恥ずかしがり屋なところ思いっきり弄って遊びたい・・・・・・遊びたくない?

 これは先行のアイドルゲームで初期設定が残念すぎるツリ目に感じたときめきと同じ奴だ。でもあのツンチョロよりムスビちゃんの方が可愛いんだ。俺にはわかるんだ。ちょっと際どい格好で歌を歌わせたり、焼きそばパンを食べてる所を盗撮して事務所のテレビで流して恥ずかしがらせたりして弄った後で髪の毛わしゃーってやって困らせたいんだ。それで妹にしたい。どうしようこのあふれ出る妄想の流れは。まぁ妄想といいつつ大体いつも彼女にやってるようなことだけど。

 あ、そんなわけで、俺のナナシスのプロフデータはこちらに貼っておくので、フレンド申請はお気軽にしてください。では。

 

f:id:toudokougen:20150604221555p:plain


 彼女も kz さん好きで、「ナナシスは kz さん作曲の曲があるよ!」って薦めたのだけど、興味を示さず。むしろ「kz さんはボカロPの頃が一番よかった」って話で意気投合して大盛り上がりし、それから延々と kz さんの話とアイ マスの話をしていましたとさ。