
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

よく道を聞かれるが、JKとの縁には恵まれぬ。

雑談

 昨日は歩き疲れて凍土高原はいつの間にか寝てました。

 


 メディアとは怖いもので、なにげなく受けた取材でこんなことまで流出してしまう。俺もたまに取材を受けることがあって、顔出しで写ってるメディアがひとつ、声だけ撮ったメディアがひとつある。ほとんど誰にも気がつかれてないけどな。それでもなんだか不気味で、この間はめざましテレビの取材を某所で受けそうになって断った。さすがに全国区は困るよ。
 どうも俺は声がかけやすいように見えるようで、それも万国共通なんだね。横浜駅で2回も海外からのお客さまをご案内。
 1回は金沢八景行きたいって言われて、当時は快特通過な上に、次の普通は新逗子行き。なんとか快特金沢文庫で降りて乗り換えるように言ったよ。
 もう1回は当時付き合っていた彼女と喧嘩して黙りこくっている時に声かけられた。どういうことなの。しかも向こうの日本人と会話して西口の交番前まで一緒にご案内してね。お陰様で喧嘩しているのが馬鹿馬鹿しくなって仲直りした。結果論としてはありがとう!フランス系っぽいお姉さん!!!
 あとすごかったのは台北駅で台湾の人に道案内頼まれたとき。そんなに台湾人に見えますか。「ソーリーアイムジャパニーズ」っ言いましたよ。たしかにそれっぽい服装していったけれどもね。いろんなところでたくさんの小さな縁に恵まれるのだろう。ポジティブにとらえよう。でもやはり女子高生は声かけてくれないという点で凹んだりもする。そういえばさっき3人組のJCのために席をずれたら「優しかったんだね」って聞こえるくらいの声で言われたな。おじさんそんなに冷たいように見える?スーツ着てるせい?腹いせに声かけてラインのアドレスゲットすればよかったな。それこそ声かけ事案だな、うん。 
 ああーこうなってくると、男慣れしていると思い込んでいる黒髪清楚系のフリをしたJKが道に迷ったふりして誘惑かけてきたところに騙されたフリして逆に弄びたい。そして騙して養妹にしたい。そして弄びたい。大丈夫だよ、挿入はしないからね?
 まぁ心が老化してきているのだから若さを求めるのは仕方ないじゃないか。だから女子高生のみなさんはもう少し俺に優しくしてくれると嬉しい。ついでに可愛い女の子で多少Mっ気のある女の子はぜひ僕の養妹になろう。毎日を楽しくしてあげる♪ こんなこと真顔で言ってたら彼女に本気で怒られる。
 さてこんなひどいことを書いているが、警視庁は昨今サイバー犯罪の取り締まりを強化しているはずなので、こんなことを書けば家に警察が来ても不思議ではないわけよ。「家にLOがあるはずだ!探せ!」と家宅捜索をされるかもしれない。しかし出てくるのは全年齢向け百合同人ばかり。しかもエロゲすらない。そしてニュースに取り上げられて「彼はいつかやると思ってました」って笑顔で答える知人がたくさんでてくるんだ。俺は詳しいんだ。

f:id:toudokougen:20150607161240j:image
 
 ニュースに取り上げられると言えばあとは卒業文集だな。なに書いたっけ。そもそもそんなものがあったかいな。覚えてない。幼稚園の時に「でんしゃのしゃしょうさんになりたい」とは書いたな。理由は「うんてんしさんよりらくそうだから」だ。本当にお前は努力をしないやつだよ。うん。
 そんなわけで、俺がメディアで大々的に取り上げられるときは犯罪者であるはずなので、ネット上やテレビでフリー素材になったり噂にならないよう、今後もこそこそとセコく動いていく所存であります。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします(自動合成音声で)。 
 
 とか言ってるけれど、ちゃんとした業績あげてメディアに取り上げられるように自己研鑽を積むよ。変な野望はあるので。そのためにまずは早く職業をなんとかせねば………