
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

食べ物はこわいよ

雑談
 

 寿司を久々に食った。パック寿司だ。西友で半額だったやつで当然不味かった。

 以前、「神楽坂すしアカデミー」にもいったのだけど、そんなに言うほど旨くはない。それよりも目の前で数学的帰納法を誤用しながら寿司を吸ってた阿呆をvineに撮り忘れたのが悔やまれる。あいつ、うどんを食うかのように寿司を吸うんだぜ。吸引力の変わらないたた一つの二十世紀梨
 
 海産物の味には昔から煩い。親がいいものを食わせようと色々やらかしてくれた結果だ。特に小学生の時に東北に住んでいたせいで舌が無駄に肥えた。いいか、塩釜の寿司はうまいぞ。すし哲は特におすすめだ。それから浦霞醸造元に行ってアイスクリームを食べるとよい。もちろん鹽竈神社へのお参りも欠かさずに。
 食べ物はいいものを食べておくことにこしたことはない。たまたまハズレならまだしも、わざわざハズレを引きにいくのはどうかと思うのよね。彼女とのデートでも困るよ。フランス料理の食べ方がわからないで困ってる妹とかいたら手取り足取り教えたいけどね。残念ながら野郎が困っているところしかみたことがない。いや、あの節は大変いい思いをさせてもらいまして。東京ステーションホテルは朝飯が旨いからな。絶対朝飯は外してはならぬ。以上、なぜか宿泊してしまった人間の感想。
 よく食べログとかでお店選びをする人間がいるが、それは得策とは言えない。大体、自分が気に入っている店をわざわざインターネッツ空間に流すと思うか?
 あれは店を探すために使うんだ。選ぶためには使わん。どーしよーもないハズレを引かないための保険だ。先日もとある都市の駅前にあるお店に入ったが、十分美味しかったし、厨房の人もよかった。そして食べログの評価は 2.99 だった。
 あとは NEVER まとめね。信じられないくらい CP が悪い店を出してくる。前に一回騙された。俺はバカなんだ。でも許さねーぞ NEVER まとめ。食べ物の恨みとは怖いものだ。メシマズ嫁なんてあんなにネタにされて誰も擁護しないじゃないか。
 
 とりあえずこんなこと書いてたら腹減ったから高校の同期と焼肉に来た。

 

f:id:toudokougen:20150612204714j:plain

 
 肉うめえ。