
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

IIJmio が使えなくなったので仕方なく UQ mobile 買った。

ガジェット・PC関連
 やっちまった。愛用しているLGL22(KDDI)のSIMロック解除を塞がれた。

■経緯
 昨日アップデートの告知が来る。てっきり android  のだろうと思い込んで更新したのが今朝方のこと。朝飯食ったり出掛ける支度をしている間に更新が終わったら………

「ネットワークはロックされています」と出てネットワークつながんねー。

 まじかよー。KDDIさん……。まぁこちとら自己責任なので庭を責める気はさらさらない。

 とりあえずなにかの間違いかと思って調べてみたらたどり着いた価格.comに悲しみの投稿が。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000615363/SortID=18859598/

 気がついていれば回避したのにと思ってもアフターのカーニバル。こぼしたミルクは元には戻らない。そして迫る出勤の時刻とパニックに。くそう、庭め、とは思うが、こちらには恨む権利などないのである。自己責任ですから。


■対処

 仕方ないので、即日契約できる UQ mobile の 3GB プランを帰り際に某大型家電量販店にて契約をすることを決定し、ダッシュで出勤する。退勤後は大型家電量販店で契約し、VPNを手動設定して無事復帰。通信速度は「私的にはおっけーれしゅ!( by 軽巡洋艦阿武隈 )」くらい。


f:id:toudokougen:20150624203220j:image


■今後の傾向と対策

 しかしだな、あーもー。俺の1日利用通信量を見ると半月しかもたない。そして見てくれこの残り通信量を。


f:id:toudokougen:20150624191006j:image

 さーて、どうしようかねー。使ってないギャラタブに刺そうかねぇ。それともドコモ端末探してくっかね(追記:今後のことを考えてNECモバイルルーター買った。)。今週末はその作業でつぶれそう。くっそ。

■最後に

 これもあのどっかの童貞の恨みか。怖い。触らぬスク水うどんに塩素なし。こわ、ちかよらんとこ。