
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

MR03LNのバッテリーを0%まで使ってみた

 NECモバイルルーターMR03LNちゃんをつけっぱなしにしてたら12時間で充電0%になって落ちた。カタログスペック通りでなにより……とか言ってる場合ではないな。

 仕方がないので、cheero のモバイルバッテリーに接続し、充電を試みる。よく0%になるとろくろく充電も受け付けなくなる機器もあるが、こいつも割りとその一味で、5V 2.4A で動かしてもうんともすんとも言わない。仕方ないので10分くらい放置しながらメモ帳でブログ記事を書く。うまくいけば、復帰するはずだ。
 さて結果は、復帰した。5%くらい充電しないと起動してくれないようだ。
 

f:id:toudokougen:20150701203510j:image
 
 通信速度は満足できるレベルのものが出ている。しかし、夕刻のターミナルだとかのくらいかな。
 

f:id:toudokougen:20150701203601j:image
 
 バッテリーの持ちもわかったので、リモート起動をうまく使ってこれからはこまめにオンオフしながら使っていきたいと思っている。使いはじめて5日目だけど、割りとおすすめですよ。MR03LNは。みなさんも買って安くて楽しいモバイルライフを!