読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

だーまえ

 俺は麻枝准の曲が好きで、よく「Love Song」というアルバムの曲を聞く。

  

Key Sounds Label Love Song

Key Sounds Label Love Song

 

  

 riyaが歌い、13曲の悲恋を表現する。小説の短編集のようなアルバムだ。二人称はきみ、一人称がぼくで統一されており、中性的な印象を受ける。
 特に「星なる石」と「走る」が好きで、シャッフルモードにしている携帯の音楽プレイヤーから流れると暖かな気持ちになる。
 「走る」はリトルバスターズエクスタシー(エロゲ、エロシーンのBGMでじわじわくる)の「駆ける」という曲の元の曲なのだ。
 「駆ける」はゲームでのオリジナルキャラ「朱鷺戸沙耶」のテーマ曲でもある。沙耶はかわいい。ツリ目最高。わかる人は握手。
 

 saya's song もすごく好き。

ひとつだけ誓うよ
去り際は潔く
なんの未練も残さないでゆく
ひとは皆繋がれる
温かな手のひらで
あまのじゃくだったこんな手でも

 特にここが好きで、暖かい気持ちになる。

春が終わる
長い夢と過ぎ去った
夏も秋も
ほんとはみんなと居たかった

 そしてこの部分のメロディーと歌詞で泣きそうになる。ゲームでのルートを知っていると特にね。まぁゲームやったことないのだけど。

 saya's song を歌っている Lia もすごい好きな歌手。ちなみに riya と Lia がたまにごっちゃになる。かなC。Lia といえば個人的にはこれですな。

 

www.youtube.com

 いつも嫌いな夏が少しだけ素敵に思えてくる曲で、鳥の詩よりも好きかな。あとはこれも好き。

 


www.youtube.com

 そういえば、AIR もアニメ見てない、ゲームやってない、だなぁ・・・・・・。そのうちアニメくらいは完走しないと(少しだけ見てはいるのだけど)。