
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

タイムズカープラスで minione を借りてみた

サービス

 最近、カーシェアリングのステーションが増えつつある。カレコやオリックスなどがやっているけど、俺はタイムズカープラスに登録している。

 夜中に買い物行きたくなったときとか便利で、アプリでサクッと予約してすぐ借りられちゃう。たまに地方都市に遊びに行ったとき、ちょっと駅から遠いところにいくのにさくっと借りたりもしている。土日の利用率も上々で、地方にもどんどん広がって欲しいところだ。
 
 さて、日曜日はお天気もよいので、そのタイムズカープラスを使ってお出掛けすることにした。タイムズカーレンタルは午後8時までの営業が多く、個人的にはさっくりとは借りられない。あまり時間を気にせず借りられるタイムズカープラスは魅力的である。
 
 そして今回借りたのはこれ。
 

f:id:toudokougen:20150713231902j:plain

 

 mini の one ですね。排気量1200ccの車で、新車だとだいたい250万くらいはするのかな?
 
 タイムズカープラスのポートにあるのはだいたいデミオとかフィットとかヴィッツなのだけど、たまにスイフトやこういう外車がある。走る楽しさを教えてくれる車を置いてくれているのは、俺のようなドライブ好きな人間にはとてもよい。
 
 3ドアハッチバックタイプで、運転席まわりはこんな感じ。
 

 

f:id:toudokougen:20150713231932j:plain

f:id:toudokougen:20150713231945j:plain

f:id:toudokougen:20150713232014j:plain

f:id:toudokougen:20150713232036j:plain

 

 鍵がちょいと特殊でビビった。あとはナビがタイムズカープラス純正じゃないのが面白い。またこのカーナビがポンコツなんだ………。
 走行感としては、路面に吸い付くような安定感のある走りで、スポーツモードではガッツリエンジンをぶん回してくれるので、高速や山道でとても楽しかった。そしてついた先は山中湖だ。
 涼しい風を浴びながら山中湖を半周すると、旭日丘の近くにある山中湖情報創造館へ立ち寄る。ここは wi-fi コンセント付きの座席がある図書館で、避暑ノマドには最高だ。夜も 21:00 まで開館している。
 

 

f:id:toudokougen:20150713183721j:plain

 情報創造館周辺は文学の森として整備されていて、散歩していても楽しい。
 

 

f:id:toudokougen:20150713232059j:plain

 
 皆さんも避暑でぜひいってみては。公共交通機関は新宿からのの高速バスか、御殿場と河口湖を結ぶ路線バスがおすすめなり。
 
 その後図書館やなんやらでのんびりしすぎたせいで、中央道のウルトラ渋滞に苦しめられながら帰還しましたとさ。
 
 
 
 
 ぶっちゃけると、彼女とのデートの記録です。「暑いからどこか行きたいねー」って話をしていたらこうなった。祖父母の実家に行ったり、色々と楽しかったですよん。