
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

なんだかんだいいながら citrus 4巻読んだ

漫画・同人誌

  前回「消化不良」「微妙」という感想を残した『citrus』の4巻が kindle で売っていたので購入。来月の明細こわいなー。

 

citrus: 4 (百合姫コミックス)

citrus: 4 (百合姫コミックス)

 

 

 今回購入を決めたのは、もう一度読み直したときの読後感で、思いっきり惹きこまれたのよね。この話は百合じゃなく、孤独と愛の話なんだと思った。普遍的なんだけどね。

 テーマは孤独と愛なんだけど、ストーリーの超展開感は4巻でも健在で、3巻の新キャラはあっさり出てこなくなるし、また新キャラが出てきてドロドロしているし。その中でも「伝わることを期待するのではなく伝えることが大切」というメッセージが最後に出てきたのはいいかな、と。姉妹の関係がまた一歩進んだのだろうか。芽衣の拗れが少しずつほぐれていく様をもう少し見届けようかと思う。あとははるみんのお姉さんがどうストーリーに関わってくるのやら。

 「言わないと伝わらない」という話は当然なんだけど、人ってついつい無理して言わなくなってしまう。

 

www.pixiv.net

 

 艦これの榛名の「榛名は大丈夫です」という台詞に対してとても抑圧された何かを感じる人は俺だけじゃないのだな、と思う。ちなみにこの絵師さんおすすめ。ガチレズだけじゃない大井が見れるのは嬉しいよね。短編集もおすすめ。

トライアングルメロンブックス信販売)

 こんな訳でゆりんゆりんな話はおしまいっ。