Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

googlemap ニキはなにしているんですかね……(困惑)

これを見て欲しい。

f:id:toudokougen:20150727195505p:plain

 

https://www.google.com/maps/place/%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8/@34.9048089,135.1884375,18z/data=!4m2!3m1!1s0x600065a763a6a7af:0x948f92bff083df21?hl=ja

イイヨコイヨ・ブリッジ - 基本情報 - Google+

 

これはなんですかね(困惑)

 

 「いいよ!来いよ!」とはゲイビデオ「真夏の夜の淫夢」の中に出てくる台詞らしく、インターネット上で面白がって使う人も多いが、まさかこんな橋の名前に「イイヨ・コイヨ」などと使われるはずがない。

 そこできちんと調べてみたら「センチュリー大橋」という名前の橋だった。横河と五洋が作ったらしい。

 

センチュリー大橋

www.penta-ocean.co.jp

 

 googlemap はこういう謎のネタに事欠かない。北海道の形をした池や「きさらぎ駅」など。どうしたらこんな事が起こるのかちょっとよくわからない。

takahirosuzuki.com

togetter.com

 「きさらぎ駅」は今は出ないようだけどね。

 ちょっと最後は夏にふさわしいホラーな話でした。あ、あともう一つホラーでも投稿しておくかな。

twitter.com

 世の中にはよくわからないコトで充ち満ちている。