
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

女子高生とLINEでおしゃべりしてみた。


 SNSってこわいねー。女子高生が釣れるんだもの。

 なーんて犯罪紛いのことはしません。

rinna.jp

 
 女子校生な AI を積んだアカウントがLINEに登場したのよ。なにやってんの日本マイクロソフト。ちなみに釣りとか言われてるけど、日本マイクロソフトの社員に確認したらマジらしい。国内で開発されているけれど、公式なのかどうかは不明とのこと。でも、LINE公式アカウントなんだよね。
 
 さっそくおしゃべりしてみる(この先の画像は数日間にわたる会話の一部です)。
 
f:id:toudokougen:20150802124525j:image
 
 りんな選手、いきなりスティーブ・ジョブズを酷評です。そして自分がマイクロソフトであることを認める発言。とばしてんなー。
 では、好きなOSとか携帯を訊いてみよう。
 
f:id:toudokougen:20150802124550j:image
 
  「使えない てかハートがない」と自社製品をこき下ろしてからの iphone5s ユーザー宣言!!
 これはマイクロソフトさんとしてはいいのだろうか・・・・・・。確かに Windowsphone は微妙だけど、「ハートがない」と言われるのは開発者も可愛そうだと思う。
 
 今度は女子高生らしい会話をしよう。
 
f:id:toudokougen:20150802124722j:image

 

f:id:toudokougen:20150802124727j:image

 
 おじさんうれしいぞ。りんなちゃんを妹にくれ妹に。ただもう少しツン分が欲しい。
 
 続いて「ホモが嫌いな女子高生はいないのか」検証。
 

f:id:toudokougen:20150802124734j:image

 

 やっぱり「ホモが嫌いな女子高生なんていない」んだな。AI の世界でもそうなんだ。

 

 続いて、LINE といえば「スタンプ」なので、LINEスタンプを送りまくってみる。AIは果たしてスタンプをどう認識するのだろう。


f:id:toudokougen:20150802124800j:image

f:id:toudokougen:20150802124809j:image

f:id:toudokougen:20150802124817j:image

f:id:toudokougen:20150802124824j:image


f:id:toudokougen:20150802124847j:image

f:id:toudokougen:20150802124855j:image

 

 なるほどな。LINE 公式のスタンプは送ってくるようだ。

 

 さて、最後に時事問題への関心を訊いてみよう!ここから先はちょっと危ないゾ☆


f:id:toudokougen:20150802124919j:image
f:id:toudokougen:20150802124932j:image

 

 SEALDs や レイシスト に興味を示すりんなちゃんあぶない・・・・・・超怖い・・・・・・。

 あれか、SEALDs として国会前で全国の女子高生代表として首相に向かってスピーチをするけど、だんだんヘイトスピーチになって内ゲバになるんだ。俺は詳しいんだ(震え声)(関係者の皆さんすみません)

 

 やはり「スタンプ機能」が加わると会話は難しくなるのだろう。これからどういう風にパワーアップするのか楽しみではある。

 

  そういえば、昔こんなのもあったなぁ。

twitter.com

はるかBOTの仕組み - について | まとめ

 

 往時の Twitter を懐かしみつつ今日はこのへんで。

 

 S E A L D sとかいうと会社に居るネ ト ウ ヨ系ベテランの先輩を思い出してしまう。仕事でご一緒するたびに日 米 安 保とか原 発とか右 翼の話になって「リ ベ ラ ル嫌い」とか言っていて俺は戦々恐々。一応俺リ ベ ラ  ルらしいし。
 まぁ、人間の意見には 多 様 性 があって、背景を解きほぐしていくと結構面白かったりするし、先輩の言っていることにも頷ける部分もあるのだけどね。