
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

Charlotte 第7話を見た

アニメ感想

 今回は3回くらい見返すよい回だったと思う。しかし思う所も沢山あるわけで。

 

 

 それでは今回の感想を箇条書きで。

 

●やっぱりちなDeアニメ
●黒服の女性は何者?おじさんは?
●抜け殻
●白柳さん久々の登板
●高城は基本的に引かれ続ける
●黒服の男は?
●常 磐 線
●取 手 駅
●突然の神田
●友利コーチ突然の登場
●やっぱりピザソース

 ここから先はネタバレ含みな感想なので少し間を開けます。

 

   _/ ̄ ̄ ̄\
  /      \_
 /  /    \ Vヽ
/ ||  ヽヽ V| |
7 ||  | ハ | || |
| |ハ(\ ハ|)ハ || |
人 |示ヽ)ノ レ示||人 し
 レ|ヒ0ソ  ヒ0ソ/ /) )イ
`人ゝ `   /イ| ( ノ
  |\ ヽフ // / |ヽ
 ノノノ>、ー //\ノ |
 フ((//| /((  \ノ
 レ|ソ |/ _ソ__/ヽ
  (`>只<_(_ノ / |
  / V||V =| ノ |
 |〈_||_〉  Y  |

 _人人人人人人人人人人_
> 突然の友利コーチ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

  今回最大の疑問は妹は死んだのであろうか?ということに他ならない。いや、きっとこの世界では死んだのだろうけれど、別の世界では生きているような気がしてならないのだ。それが能力(およびその消失)、科学者、奈緒と有宇の関係にどのように関わってくるかはまだ想像もつかない。アニメオリジナルならではのもどかしさだ。 

 

  また、白柳が再び登板したことも不自然に映る。陽野森の白柳と三嶋はまだwebのキャラクター紹介から消えないし、彼女たちもまた能力者である可能性がある。友利がそれを分かっていて白柳を呼んだ可能性もあり、次回以降彼女たちがまたスタメン登板する可能性も大いにある。

 

  そして乙坂の母はなぜ消えたのか、レシピだけが残っているのは何故なのかということも謎である。このあたりも今後のストーリーと絡んでくるのだろうか。目が離せない。そろそろペナントレース話数も後半戦に差し掛かってきたので、総括になる記事を下書きレベルで作ってチマチマ書き進めていければと思う。

 

  来週もリアルタイム視聴しそう。