読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

コミケの戦利品(と帰省)

漫画・同人誌 アイドルマスター

 お盆には色々あったので、お盆ネタはまだまだ続くよー。

 笹松氏と邂逅したあと、友人宅で深夜作業してコミケへ。ほら、私に盆休みなんてない。主に資料の買い漁りとお使いなのだけれども、ついでに何冊か買ってきた。

f:id:toudokougen:20150816205745j:plain

 交通系2冊に艦これ系2冊をゲット。お使いいれると1万円は軽く使ったかなぁ。特に今回注目は「カゲ路」さんの「gift」。

f:id:toudokougen:20150816205729j:plain

 すごい装丁だ。総集編と聞いて「んーまぁ結構持ってるしいいかなー」なんて思っていたけれどとんでもない。装丁だけで買う価値あった。まさにgift。最近毎日のように読んでいて、装丁にうっとりする始末。あとは漫画って絵だけじゃなくてお話が大事だよねーと思う次第。

 コミケ会場ではIIJスピードテストもしてみた。


f:id:toudokougen:20150818083452j:image

東ホール屋外。かなり低速だ。


f:id:toudokougen:20150818083527j:image

東ホールガレリアファミマ付近は思ったより速い。


f:id:toudokougen:20150818083905j:image

 西ホールバス乗り場前はここまで遅くなった。やはり終わったあとの方が通信する人がおおいということなのだろう。

 

 コミケのあとには横浜駅行きのバスで横浜に出て友人とごはん。


f:id:toudokougen:20150818083131j:image

 当然のようにバスは満席だったのだけど、続行がなかったので、途中停留所で乗車お断りを出していたのはいただけなかった。そんなにバスと乗務員足りなかったのかなぁ。

 友人とごはんのあとは実家へ帰省。翌日は両親から「お前の服買っちゃる」と言われ、某ショッピングモールへ。色々と買いこんでしまいにゃリュックに入らなくなった。そこで、同人誌と一緒に段ボールで自宅へ送ってもらうことに。

 

f:id:toudokougen:20150816205803j:plain

 

 どうしてこうなったんだ・・・・・・。特に両親がユニクロの「AIRism」とEDWINの「ジャージーズ」をやたらと推してくるので、何着か購入。まぁ自分のカネではないのでありがたく頂いておく。

www.uniqlo.com

www.edwin.co.jp

 

 ジャージーズはまだ履いていないけれど、AIRismは快適でこのクソ暑い中快適に過ごさせて頂いている。もう少し買いたしてもいいかも。

 

 そんなお盆休みでした。

 

 今回の帰省で最大のイベントは彼女のご両親に挨拶にいくこと。そのために急遽服や鞄を買ったわけですが、おかげでスムーズに会話が進み、気に入って頂けた模様。いやー、ドッキドキものでしたわ。