
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

アイ(ドル)マス(ターシンデレラステージ)最高!

 秋がやってきたといった感じですっかり涼しくなり、Spring,Summer,Fall と季節は巡り。この曲が聴きたくなってくるわけで。

 ちなみに最近アイマスの「シャララ」と混ざる。

 なんで混ざるのかは分からないんだけど、俺がアイマス最高!勢だからなのだろうか。まぁ、確かにアイマスシリーズは「アイマス2」の出る前あたりから追っかけてて「如月千早ちっぱいぺろぺろ」などと言ってきた。9.18事件のときはustream(最近聞かなくなったね、この単語)を見ながら凍り付いていた。

 時は流れアイマスもアーケード、コンシューマー、ソシャゲと媒体を変えていっている・・・・・・というわけで今日はデレステの話!

 

f:id:toudokougen:20151006204751p:plain

 

デレマスが出た当初は「ふぅーん、ソシャゲかぁ・・・・・・課金かぁ・・・・・・しかもあんまり面白くないなぁ(携帯ポチポチ)」などとしていたくらい。すぐに飽きてしまった。しかし、ボイスがついたあたりから「しぶりんかわええなぁ・・・・・・」と思いはじめた。そしてこの動画を見て、ハートをハピハピされるにぃされちゃったわけだ。

 

 

 とはいえども、ゲームをしているわけでもないし、所詮ソシャゲー、やっぱり765は最高だな!と思っていたわけ。(当時は千早派、後に伊織・雪歩派になる)。

 ゲームとしてはラブライブにはまり、「真姫ちゃんかわいい」「にこまき最高!」とか言っていた。音ゲーとしての完成度は後述するデレステよりも高いと思う。まぁデレステ入れるためにデータ消したんだけど。

 

www.pixiv.net

 

  そんな中でもデレマスの話は色々と小耳に挟む。中二病患者がいるとか、ヤンデレがいるとか、しまむらさんが不憫だとか。だからちらちらと気にはしていた。映画もミリオンがセットだったので少し残念に思ったくらいだ。

 映画では出番がなかったものの、デレマスはアニメ化された。当初はこれは見るしかないと思い、きっちり見ていた。しかし持ち前の三日坊主(?)具合のおかげで最初の2話くらいで「うづりん最高ですわ~~~~~」といって見なくなった。なんでだろう。ちゃんみおのテンションの所為なのかな。

 デレマスアニメも佳境に差し掛かり、しまむらさんがまたも不憫だと聞いたころ、その報はやってきた。

 アイドルマスターシンデレラステージリリース!!

 またゲームか・・・・・・と思って詳細を読んで吃驚した。何がって、そりゃ例の3Dシステムに決まってる。すごい!ぐりぐりうごく!音ゲーどころじゃなく、音ゲー弱い俺でも楽しめそう!即ダウンロードして遊ぶことを決めた。

 そしてリリースされて即遊び始める。もう楽しいのなんのって。ちひろは鬼や悪魔にみえるけれど、ちょっとした小ネタやルーム機能、そしてステージ、キャラクターボイスもしっかりついている。これなら音ゲー下手でも十分萌えて楽しめるではないか。

 キャラクターもバンナムさんはきっちりわかってるから、もっちろん可愛い。特に推しなのが以下の3人。

 

f:id:toudokougen:20151006204034p:plain

f:id:toudokougen:20151006204043p:plain

f:id:toudokougen:20151006204210p:plain

 

 だりーなちゃんはロックがわかってないけどクールなようでキュートなのが可愛い。妹にしたい。

 藍子ちゃんはゆるふわほんわかな感じがキュートで好き。ポーズも可愛い。友達にしたい。

 さちこは腹パンうざ可愛いようで墓穴掘っちゃう系自爆キャラ可愛い。弄り倒したい。ドS心がうずく。妹の友達として弄り続けたい。そして甲州弁でしゃべらせたい。

 「アイドルになってもボクのカワイさは変わらない・・・いや、今までで以上づら!おまんとうも喜ぶべ!」とか言わせたい。いや、俺の本籍山梨県なもので。

 

 そんなわけで、うちの妹(n人目)の画像です。可愛い。

 

f:id:toudokougen:20151006072354p:plain

 

 妹のために兄は社畜としてP部屋に寝泊まりして仕事してます。

 

f:id:toudokougen:20151006204710p:plain

 

 同僚も募集中よん。

 

f:id:toudokougen:20151006204923p:plain

 

 

 さて、ここまでデレステの話をしてきたけど・・・・・・え、なに?DS版の妹?俺もソシャゲでもなんでもいいから絵理ちゃん出して欲しいと思ってるよ・・・・・・。

 

www.pixiv.net

 

 バンナムさんよろしくですぅ。