Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

警察署からの電話

 先日、仕事で先輩とやりとりをしているときに胸ポケットが震えた。
 
 携帯に着信があったのだ。祖母が年始から寝たきりになっているので、まさかと思って休憩時間を待たずに携帯をあけると03-3695-0110という番号が。祖母の悪い話と違うな。てかどこからだよ。てかチャドの件といい、謎の電話勘弁して。

 

toudo-kougen.hatenablog.com

 


 薄気味悪いので退勤後に検索したら、すぐでてきました。

 

 葛飾警察署

 葛飾警察署HP HOME :警視庁

 

 ふえ?管轄で最近いったのは新小岩くらい。不審に思って退勤後に電話をすると「生活○○(忘れた)課ですねぇ」とのこと。落とし物にしてはよくわからない。受付の方曰く、もう一度かかってこなければ間違え電話だろうとのこと。

 以来全くかかってきてないところからすると間違え電話のようだ。よかったような、困ったような。
 昔、横浜の水上警察から落とし物で唐突に呼ばれた人間としてはビクビクするものがあるぞ。

 

 みんなも普段からあんまり警察のご厄介にはならないようにしような。