読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

おそ松さん第1話・第2話を見た

 昨日家に帰ったら蜘蛛が玄関先にでっかーい巣を張っていて、帰宅拒否された。おかげでまたつまらぬ殺生をしてしまった。おすだけノーマットって結構効くのな。

 

 さて、今期の大注目アニメといえば難民を救うアニメ「ゴチになりますうさぎさん ご注文はうさぎですか?」なわけだけど、個人的には「おそ松さん」に注目していきたい。あのパロディーの宝庫というかやりたい放題というか、久々に「これはきた!面白い!」というアニメが出てきた気がする。

 

osomatsusan.com

 

 個人的にも「おそ松くん」(原作)には思い入れがあって、一時期「チョロ松」というあだ名を頂戴していたことがあるのだ。本名ベースなんだけど、チョロくないやい。しかもアニメでもチョロ松が微妙に残念な役どころなのが俺に似ている気がして悔しい。いいか、俺はチョロくない。

 さて、本題の「おそ松さん」なのだけども。Charlotteの時と同じく箇条書きでいくねー。

 

●第一話

 

・白黒アニメだ!
・このパロディーの嵐なら今後やっていけるよ
・ビジュアルが維持できないの、平成狸合戦ぽんぽこかよ
・学園ものでアイドルものならいいと思うな
・穂乃果(低音)
・イヤミは歯をなんとかしなさい
・急に10年飛ぼうが気にならない
・赤塚先生に謝ろうな
・OPからEDまでの時間が短いって!
・EDが結構素敵
・尺あまりやめろwwww

 こんなところで。いや、これは見たらおもしろさが伝わる。原画さんすごい苦労したんだろうなぁ・・・・・・。そして尺あまりっていうのがギャグアニメとして最高だと思う。

 

●第二話


・唐突な外堀の釣り堀
・シュールなコントやめてw
ハローワークの建物しょぼいな!
・チョロ松はカタカナ語を並べるなよ
・おそ松さんはLINEを使いこなすのか・・・(驚愕)
・パチンコに行くおそ松兄弟嫌すぎる・・・・・・。
ハイエースで連れて行かれるあたりブラック感ヤバい
カイジの地下シェルターの工事かな?
・デカパンただの置物だw
・働かない癖は直らない(完)
・地下ドル応援するチョロ松・・・・・・
・セッ○ス言いたかっただけですよね!?
・一松変化しすぎィ!
・女の子と遊んでいるときに兄弟を無視する気持ちわかる
wi-fiが飛んでいてカード可のおでん屋台何者だよ・・・おそらくテザリングでsquareで決済なのだろうな。
・やっぱり松野6兄弟は松野6兄弟なのだった(完)

 

 それにしてもすごいよい。ネタが濃縮されていて見返して検証したくなるタイプのアニメだ。「踊る!大捜査線」に通じるものがある。
 ところで気になったんだけど、OPを歌ってるA応Pって初めて聞いたんだけど誰?地下アイドルなのかな・・・?

 

 今回はこんなところで。シェー!