
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

おそ松さん第3話を見た

 昨晩は軽く闇に飲まれていてブログを更新し損ねた。連続記録、2週間にて途切れる。

 さて、昨日は「おそ松さん」の感想をアップしようと思ったのだ。さくさくいくよー。



・3話目でこぼれ話集早すぎでしょう
・元ネタ分からないヤツがある!
・キラキラネームと適当ネーム、どっちがましか?
・デカパンマンは3度死ぬ
・警察24時wwwwwwwwwww
・ハロウィン怖い
・最後下ネタひっどいな!
・ずいぶん成長っておい
・トト子ちゃんに興奮しすぎでしょ。地下アイドルなの?


 1話と同じパロディーネタや下ネタが多く、さすが、「「深夜」」アニメといった感じだ。1話は100万回再生を突破したらしいが、下手にストーリーを作り込むより単純にゲラゲラ笑えるこういった昭和的ギャグアニメ*1が今は求められているのかもしれない。それに原作もクソもない感じに作られているし。スタッフさんも自由度が高くて楽しそうだ。


・・・・・・と思ったけど、パロディはやり過ぎると抗議されたりして修正するリスクもあるのね。

otapol.jp

 逆にモザイクや修正が入った方が笑える気がするし、おそ松さん第3話比較動画が出て欲しい・・・・・・。

 

 

 

 

 

*1:昭和ギャグアニメ枠として「マカロニほうれん荘」のアニメ化も求めていきたい所だが、あのカオスワールドは「おそ松さん」より好き嫌いはっきりするだろうなぁ・・・・・・。トシちゃんが還暦で出てきそうだ。