Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

お題スロットで書いてみる1  「ブログ名・ハンドル名の由来」

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

 お題スロットという機能がはてなブログに実装された。早速使ってみたいと思う。

 ブログ名・ハンドル名の由来。これもう書いたよな?

 

toudo-kougen.hatenablog.com

 

 「Little fragments」も「凍土高原」も key のゲーム「Kanon」のサウンドトラックのタイトルだ。ブログ名は小さな断片を書いていくというダブルミーニングでもある。凍土高原は自分が寒い所に住みたいから。あと、京アニ版で「凍土高原」が流れる「ものみの丘」で沢渡真琴と結婚式をするシーンの背景描写がとても好きだから。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 最近「Charlotte」を見て、key 作品というか、だーまえ作品は京アニだから映えるのかなぁという気がしてきた。同じ京アニ作品としては「氷菓」が気になるお年頃だ。ちょっといまはあまり時間がないけれど。飛騨高山も13年ぶりに行きたい。

 

 飛騨高山へは名鉄バスセンターから安くて便利な名鉄濃飛バスをご利用くださいしたい。