
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

みんなおもらしが好きなんだ。俺は詳しいんだ。

 ちょっとギスギスした話題が増えてきたので、少し面白いネタを投下しましょうね、ということで。ちなみに昨日の記事はあまりにも攻撃的で消した。イライラしている時に記事を書くのはやめよう(戒め)

 さて、はてなブログには簡単なアクセス解析機能がついている。プレビュー数やどこから何%の流入があった、どこの記事にアクセスされているといったことが見ることができる。

 俺のブログは検索エンジンからの流入が多い。主に「Google」と「Yahoo!」だ。アクセス数のうち47%を占め、大いに貢献してくれている。

 では、読者は何を求めてくるのか簡単に調べてみることにした*1

 

f:id:toudokougen:20151106025603p:plain

 

 それにしてもGoogleはすごいなぁ。さて、どこへアクセスしてくれているのだろう。

 

f:id:toudokougen:20151106025850p:plain

 

 あっ・・・

 いやいやいやいやいやいやいやいや。おもらし同人誌みんな好きすぎでしょ。2番目は有用だし3番目以降は分かる。でも1番多いのがおもらし同人誌ってどういうことだよ。しかも直近のアクセスのうち3.8%がおもらし同人誌へのアクセスかよどうなってんだよ。

 

 じゃあYahoo!検索ならどうだろう。そんなことはないだろう。

 

f:id:toudokougen:20151106030619p:plain

 

 Nooooooooooooo!!!!!!!!!!!

 キスと白百合の感想が伸びているのはよい。とてもよい。チャドからの電話は多くの人に知られてもいいからこれも嬉しい。で、3番目はなによ。0.7%はおもらし同人誌かよ。つまり最低でも4.5%はおもらし同人誌へのアクセスだ。

 もちろん全体のアクセス数でのウエイトは全く違い、「距離感の話」が20%を超えているのだけど、おもらし同人誌4.5%は無視できない数字だぞ。「あのキス」は4.6%だから、こちらも無視できないな。4巻期待してる。

 

 これはブログではおもらし同人誌と漫画の話を書いた方が良いんじゃないのか。あとはちょっとしたライフハック記事な。やっぱり火中の栗を拾うのはよそう。アクセス数は瞬間風速を記録するが、すぐになくなるからな。こうしてずっと読まれていく記事は大事だぞ。

 

 じゃあ今度からデレステの話をするかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!幸子かわいい!幸子ー!!!!!!!!

 

f:id:toudokougen:20151106032024j:plain

 

 そっちじゃねぇ座ってろ。

 

 

 

 

 

 

 

*1:11/6、午前6:30のデータに基づく