
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

俺は声フェチなのかもしれない

雑談 生活・思考

 今日は出勤日とかいうクソ土曜日で、先週も土曜日は寝潰したので何か2週連続1休みたいになってる。辛い。

 そんな時には浅倉杏美萩原雪歩)の「Agape」とか「snowdome」とか丹下桜の「FREE」とか聴く。最高やね。丹下桜は本当に好きなんじゃ。

www.youtube.com

 他にはブリドセットカーラ恵美(艦これで好きなキャラがことごとくこの方のボイスだった)や牧野由依広橋涼が好きで、キャラクターのボイス担当一覧に出てくると「キター!」ってなる。だから佐久間まゆとか好きなのよ。ARIAのアリスとかね。

 keyの「Angel Beats!」に出てくる通称「ガルデモ」のボーカルもカワイイ声のLiSA派だ。marina派も多いけど、俺は断然LiSAっ子で、時々作業用BGMとしてテンションあげてる。

 

 三次元でも同じで、声が素敵な人に惹かれる。カワイイ声の人には特に目がない。いや、耳がない?見た目よりも声重視なのだ。ちなみにウイスパーボイスの彼女に耳元で囁いてもらったら、ゾクソクした。ワタシポンコツトウドコウゲン。

 

 そんなわけで、皆様から「カワイイ声の声優」のご紹介をお待ちする次第です(ぉぃ