読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

60日の間になにがあったか。

 ブログを60日ほど休んで文章を書く腕が確実に鈍っている。元々腕なんてないんだけどね~せやね~。

 

 さて、ブログを一時閉鎖して周囲に色々と憶測を呼んだのだけど、理由はただひとつ。

 

 精神疾患による体調不良」

 

 いや、具体的な日付を書くと特定されかねないんだけど、ちょっと色々あって休職することになったのね。今はとあるところでのんびり静養中。

 

 本当に当初はひどくて、常時頭がパニック&思考停止状態、マジモノの希死念慮が強く、「あー、こんな使えない人間~~社会のゴミ~~死ぬ~~死ぬしかない~~」ってなってた。さらには信頼していた主治医にも上手く話せない、むしろ不信が深まるという最悪の状況に。精神疾患を治すとっかかりって「身近なものを信じること」だという持論をもつ自分にとってはしんどかった。それからは薬を変えてアカシジアが出るなんていう、うげぇ・・・っていう環境も経験しつつ気がつけば年を越していたよね。

 

 もちろん年を越したけれどよいという事は全くなくて、まだまだ自分の生活を維持するのが大変だったりする。ご飯が作れなかったり、睡眠が安定しなかったりね。部屋が片付かなかったり・・・まだまだできないことだらけだけれど、できることから一歩ずつ。周囲の助けもありがたく借りつつ、直していく所存であります。

 

 あ、デレステは相変わらずやっている。ぼののとお嬢可愛いよね。もちろん幸子やままゆも可愛いんだけどさ!フッフー!