
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

トラアンドブルス

 最近起きてほしくないトラブルが2つほどあった。その度に俺は最近手に入れたカウチソファにひっくり返ってテレビにHDMI出力したDアニメを見るのだ。テレビは親父が単身赴任中に使っていたのを拝借している。最近は今更ながら Angel Beats! を見ている。遊佐のCVが牧野由依なんて気がつかなかった。ゆっさゆさ。

 

 
◎トラブル1 自損事故
 先日、名古屋の住んでいた寮から荷物を引き上げる必要が出た。そこでシンカンセンで名古屋までいき、そこからレンタカーで寮へ向かった。
 

f:id:toudokougen:20160120200336j:plain

 
 レンタカーといってもタイムズのカーシェアである。車種は名古屋国でも煽られないためにアクアにした。
 さて、アクアは後方視認性が悪い。また、バックモニターもついていなかった。そんな中、寮の前で切り替えそうとしてやってしまったのだ。
 家の塀に擦った。
 

f:id:toudokougen:20160120200413j:plain

 
 やっちまった!見事なこすり傷ー。
 
f:id:toudokougen:20160120200442j:plain
 
 しかしご安心あれ。借りる際にTCP補償とかいう保険(324円)をかけておいたので、ノンオペレーションチャージ(休業補償)も払わずにすんだのだ。かけててよかった保険。そしてやっぱりタイムズ系はレンタカーもカーシェアも安くてかつ安心やね。
 
 
◎トラブル2 プリンター故障
 昨日のことだ。ちょっと書類を印刷しようとしてプリンター(Canon MP560)を起動すると、怪しい音と共に「6C10」というエラーが・・・・・・。
 
 
 リセットもかけたが、治らず。どうもプリンタヘッドがおかしいようだ。いぜん水洗いをして治したことがあるが、今回はどうも駆動系がおかしい。明らかに変な挙動をしている。そして立ちはだかる修理代1万円・・・・・・。
 だったら新品を潔く購入したほうがいいというものだ。そこで早速複合機プリンターをIYH!
 

f:id:toudokougen:20160120200951j:plain

 

 やっぱり印刷は発色のいい Canon だよねーということで、比較的安価で安定していそうな MG3630にした。Amazonでさくさくっと購入、早速今日届いたので、接続設定をすませて接続する。静音性とか大分上がったね。あとはインクのお布施が大変やな・・・・・・。

 

 そんなわけで最近あったちょい焦ったトラブルの話ということで。

 そういや、最近親知らずが痛いので、今度は抜歯記事書くかもね・・・・・・。