
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

FIre TV Stickを買うべきか・・・?

ガジェット・PC関連 サービス

 年末にテレビを導入したのに伴って良い発色の画面でアニメをみたいと思って、HDMIケーブル経由で携帯をつなぐことにした。うちの携帯はLGL22だからSlimPortのみの対応だ。

 

SANWA SUPPLY SlimPort-HDMI変換アダプタ 黒 AD-HD14SP

SANWA SUPPLY SlimPort-HDMI変換アダプタ 黒 AD-HD14SP

 

 

 アニメはもちろんのこと、デレステのMV画面も見ていた。かわいいよみんな。最近は angel beats! を今更ながら見てる。いまやっと7話だっけな。

 

www.angelbeats.jp

 

 ちなみにアニメはdアニメストア。dアニはいいぞ。デレマスアニメ見れないけど。SHIROBAKOはこれで全部見た。

 

anime.dmkt-sp.jp

 

 で、昨日は飯を作って「さてアニメ見ながら飯でも食うか~」とスマホにケーブルを刺す。しかしテレビには何も映らず。ああん?仕方ないからスマホでアニメを見ていた。やっぱり発色が悪い。

 そこで、slimportの認識エラーかと思って色々調べたんだけど・・・どうも 断 線 らしい。ちょっとまて、まだ2週間半しか使ってないぞ。不審に思ってレビューを見ると出るわ出るわ不満の数々・・・・・・。

 

www.amazon.co.jp

 

 よく読んで買わなかった俺も悪いけれど、これはちょーっとね。そんな中ネットサーフィンをしていて目に飛び込んできたのがこんなニュース。

 

www.itmedia.co.jp

 

 マ ジ で ! ?

 それで Twitter で「プライム導入しようかなー」と呟いたら、友人の id:gigi-net から「 Fire TV Stickもマジオススメ」と言われたので一気に導入を迷うことに。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

  ここで問題になるのは、いままで通り、dアニメとデレステのMVは見れるのかということ。調べてみたら、以下の通りだった。

 

takashiski.hatenablog.com

 

テレビの大画面でデレステMVを見よう!

deresoku.com

 

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazon Fire TVのディスプレイミラーリングを使用する

 

 なるほど、いけなくはなさそうだな?

 もう少し調べてみて、dアニメが確実に行けそうなら Fire TV Stick を買おう。それにしても、月額課金コンテンツばかりが増えるな。

 

 あと、サンワサプライは当分ゆるさん。