読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

親知らずを抜こう!(前編)

雑談

 貧乏人は歯が痛い。

 今月頭から親知らずが時々痛む。先々週あたりからは食事をすると激しく痛むようになり、「食事をするのも嫌」という状況に陥ってしまった。生活崩壊するで。

 おかげさまで何もする気力も沸かず、amazonプライムビデオでガールズ&パンツァーを完走、dアニメで Angel Beats! を完走した。かなでちゃん可愛いよ。中の人ざーさんだし。あともっと遊佐が出てきてくれるとよかったな(中の人的な意味で)。

 

dic.pixiv.net

 

 まぁ、こんな生活をいつまでも続けているわけにはいかないので、仕方ないから歯医者に行くことにした。少し離れた所にある口腔外科対応のところだ。

 口腔外科対応の所にしたのは理由があって、俺は顎関節症気味で口が大きく開かない。そのため、もし抜歯となればスピード勝負となる。口腔外科に対応していないと自分が大変辛い思いをするのだ。どうせ歯医者に行くには交通費がかかるわけだし、それなら多少は遠いところでも構わない。ネットで「親知らず抜歯におすすめ」ということも確認し、予約をとった。

 さて、今日は初診となるので、レントゲン撮影と打ち合わせをした。レントゲン撮影ってめっちゃ高いんだよなぁ(しゃーなし)。

 出てきた画像を見た結果、まー、綺麗に虫歯でやられてますこと。親知らず以外は綺麗だとのことで安心した。
 当然、こりゃ親知らず抜歯だよねってことで決まり。時間も少しかかるかもしれないので、翌週改めてとなった。そのときに時間を聞いたら、「まぁ普通は15分だけど、ちょっと頭が出てないから歯肉切開して30分になるかも」とのこと。

 すげえ、口腔外科すごいよ。なんか友人なんて2時間かかって「難抜歯中止」とかになっていたけど、彼*1も交通費かけてでも少し良い歯医者探すべきだった*2んじゃないだろうか。

 医者は善し悪しだからね。なるべく相性のよさそうな医者をリサーチして行くことにこしたことはないと思う。

 

 来週に親知らず抜歯後編を書く予定。こうご期待(?)

 

 

 

 

 

 

 

*1:某県の地方都市に住んでいる

*2:県庁所在地くらいまで出れば良い歯医者があるはず