
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

1万円札を崩すために漫画を買った

 財布に1万円札しか入っていなかったので、近くの書店で 2冊ほど漫画を見繕ってきた。なにせ高額紙幣しか入っていないとバスとか怖くて乗れないのだ。諭吉よりも野口だ。

 

 1冊は前からちらと気になっていたこれ。

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

 

  電車男からもう何年経っただろうか。オタクにも色々なタイプの人が出てくるようになっている。
 ヒロインの成海も多様なオタクのひとりで、隠れオタクとしてOLをしている。そんな彼女が転職した先の会社で幼馴染と出会い、紆余曲折を経て恋人となって・・・という話だ。

 まぁとりあえず幼馴染と恋愛できる男がうらやましいよな爆発しろ。こちとら幼馴染がおらんのじゃい。

 ただ、オタク仲間だからといって上手くいくとはかぎらんよのぉ。特に腐女子が彼女だと男の側は色々胃の痛くなることがある。とりあえず、なんと答えを返されるかわからないけどはっきり言おう。

「俺を掛け算に入れるな」

 彼女から「三次元の男で掛け算とか片腹痛いwwwwwwwwwww」とか言われるかもしれないけれど、大事な一言、そして精神安定の一歩だ。
 周囲が腐女子(ガチではないけどたまに片鱗を見せる)ばかりだとこの意志表明をしておかないと胃が痛い思いをするんだ。実体験だ。気をつけるんだぞ。

 

 さて、漫画の内容なんだけど、基本的にはギャグマンガとなっている。お互いの不器用さが生み出すすれ違いにネットスラングとオタクあるあるネタが被さり、時には笑い、時には古傷が痛む感じになる。そんなオタク向け漫画だ。ただなぁ、成海にはかなりイライラする可能性があるから、そこは気をつけるんだぞぉ。
 あとは「そんな上手くカップルなんて成立しねーよバーカ!」「なんなんだよいちゃついてるじゃねぇか氏ねよ!」「幼なじみ彼女と排卵日中出しラブH(おはようございます)」とか言うタイプの人にはあまりお勧めできない。

 まぁ自分も「なんでこんなご都合主義に恋人できるんだよ!」とか言いながら恋愛モノ好きなのでどうしてもこういうものを買って喜んで読んでしまう業の深さよ。

 

 もう1冊の話はまた明日。