
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

グルメと姉妹モノがセットで楽しめる漫画(『新米姉妹のふたりごはん』:感想)

漫画・同人誌

 日々のごはんはとても大事だ。 その割には怠惰な食生活を送っている。というより料理をタイムアタックゲームにしてしまう悪い癖があるせいなのかなぁ。

  ゆえにたまに贅沢……とするよりグルメ漫画を読む。あんまりごはんを贅沢にしようという発想がないのかもしれない。

 最近面白かったのはこれ。


  親の新婚で「姉妹」になった2人が料理をきっかけに仲良くなっていく話で、可愛い絵柄でコミカルかつおいしそうにごはんが描かれている。食材のうんちく、調理器具のうんちくなどがいっぱいあって読んでいるととても楽しい。

 自分で難しい料理にチャレンジしたいという人にはちょっともやっとする漫画かもしれないけど、おいしそうな料理や可愛い女の子が好きな人にはとてもおすすめだ。

 女の子のかわいらしいやり取りを見ながらおいしい料理を絵で楽しむ。個人的にはグルメ番組よりもちょっと暖かくてとてもいいと思うのよね。