
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

楽しく飲みたいから、好奇心旺盛な飲み友達を募集します!

生活・思考 雑談 人間

 好きなことや勝手なことを楽しく語り合って、楽しく飲みたいのですよ。人をあげつらうとか貶めるとかではなく、楽しい話をしよう。時には自虐的な話もしよう。そして大いに笑おうじゃないですか。

 
 表題の通りで、好奇心旺盛な飲み友達を募集したいと思う。こんな弱小ブログでな。

 

 細かい経緯をつらつら書いてもいいのだけど、まずは自分の情報から。

・平成生まれの20代男、身長170cmで中肉。

趣味:地図を眺める、乗合交通に乗る(バスと鉄道を乗り歩く)、街をあるく(歴史も好き)、気になったことを調べること、ドライブ、漫画、アイドルマスター(ミリマス・デレマスも)、ARIA、可愛い二次元絵を眺めること*1

 

f:id:toudokougen:20151006072355p:plain

 

好きな音楽山下達郎松任谷由美ZABADAK丹下桜牧野由依平沢進アイドルマスターの曲全般と幅広く。ちなみにライブはほとんどいかない。

好きな食べ物:コロッケ、焼鳥、葉物野菜かな。

好きな飲み物:カルピスウォーター。
 

 興味が湧いた人はコメント欄(要ログイン)や下のメールフォームでコンタクトをとっていただけると大変うれしいです。(すでに友人の方はTwitterで「飲もうぜ!」って言ってください

 その際には、お手数をおかけしますが、ハンドルネーム(ブログやTwitterがあればそちらも)と性別と連絡手段と興味のあることとコンタクトを取った理由を書いていただけると大変嬉しいです。 

 メールフォーム→https://ws.formzu.net/fgen/S48484679/

 

・・・・・・って唐突すぎるね。
 なんでこんなこといきなり書き始めたかって、そりゃいろいろ思うところがあるわけで。

 なにしろ現実はこんな感じだ。

・友人が少ない。
・会社や親と相性悪くて精神を病んだ。
・そんな楽しく飲める友人もほとんどいない(いい友人はたいてい非飲酒者だ)。
・休日は引きこもって漫画やニコニコ動画Twitter を見ている。

 これは自分の欲求に真摯に向き合ってこずに、適切な行動を起さなかった結果だ。最近カウンセリングなど自省をしているととみにそう思うのだ。おかげさまで悶々としている。

 そんな折に面白いブログ記事に触れる機会があった。

 

ui0723.hatenablog.com

 

ui0723.hatenablog.com

 

 なるほど、中々挑戦的な話題だ。読み手によっては男に媚びろなんていうように読めても仕方ないかもしれないね。しかし、よく読むと、それとは違うものが見えてくる。

 要は好きなことを好きに話すといいんじゃない?それがドン引きされそうなことでもいいんじゃない?意外性って大切だよ?ってことだと思うのだ。ハッとした。

 俺も趣味がたいしたことないとか、話したら引かれちゃうだろうなーとか、人間としての魅力に欠けるなーとかそんなことを思い、ついつい口下手になる。初対面の相手では特にそうだ。ぜんぜん面白い話をしないで終わった飲み会なんて何度あることか。 

 しかし、これはある状況下では発生しない。それは、アルコールの力である程度酔っ払って話が弾んできた場合*2だ。
 

  まぁ、そこで思うわけだ。

 好奇心旺盛な楽しい飲み友達ほしいなぁ~(できれば女性) 

 なぜ女性という言葉をつけたか。これは「ヤりたい」とかそういうことではない。
 男性同士だと時に「男だからわかるよな!」みたいなことが発生する。俺、アレが苦手ですねん。

 

toudo-kougen.hatenablog.com

 


 だったら互いの話をふんふん聞きつつ、適度に質問とかし合える人がいい。好奇心旺盛で色々聞いてくれる人がいい。あとぶっちゃけトークできる人がいい。……そういうことができる人って女性の方が多いと思うんです。*3

 そして、残念なことに俺には異性の飲み友達が極めて少ない。ゆえに色々なぶっちゃけトークも意見を求めることもできない。趣味についてアツく語ることもない。そして欲求ばかりがもんもんと溜まる。

 本当は楽しく飲みたいのですよ。

 よって飲み友達を募集してみようと思ってみた次第なのだ。(男性も歓迎です)

 

 ・・・というわけで、繰り返しになりますが。

 ここまで読んで興味が湧いた人はコメント欄(要ログイン)や下のメールフォームでコンタクトをとっていただけると大変うれしいです。すでに友人の方はTwitterで「飲もうぜ!」って言ってください

 その際には、お手数をおかけしますが、ハンドルネーム(ブログやTwitterがあればそちらも)と性別と連絡手段と興味のあることとコンタクトを取った理由を書いていただけると大変嬉しいです。 

 メールフォーム→https://ws.formzu.net/fgen/S48484679/

 

 期待して待ってみるけれど、炎上したらどうしようね!あと、スパムっぽいのとか、いたずら目的はさすがに弾きますので。あしからずご了承ください。。。*4

 

 

 

 

 

*1:二次元と三次元とは区別している

*2:ちなみに俺は調子のいいときはビール×1、カルピスサワー×3で酔っ払うし、家でも梅酒のソーダ割り×3を飲んだらソファーで寝ていた。ザルではない。弱い部類だと自負している。

*3:こんな話を以前友人にしたら「キャバクラは?」といわれた。あー、それはしんどいですねん。交友関係の広がりも求めてますねん。

*4:唐突に何をやっているんだろう、俺は・・・・・・と思いながら投稿ボタンを押しています