
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

サッカーの時間だああああああああああ!

 気が付けば今週末にはJリーグ開幕!

 今年はガンバ大阪のホームスタジアムが念願の新スタジアムになるということで、ちょっと大阪まで試合観戦に行きたくなる。

 

number.bunshun.jp

 

 ……といったものの、別にコアなサッカーファンではない。ちょっとJリーグの情報を聞きかじって面白がる程度のミーハーな奴だ。特に応援するチームも決めていないし、選手の情報なんて数年前の情報なんていうことはザラだ。

 でも試合を見ると楽しいんだなぁ。ついついテレビで見ると見続けてしまう。野球みたいに間の時間が多くないことが個人的にはいいのだろう。

 

 そんな中、最近はサッカー関連の漫画や動画をよくみている。

 

 

 この漫画はめっちゃ面白い。漫画・原作サイドでいろいろあったという話は聞くけれど、内容はワクワクする。特に30巻くらいまでかなー。最近は日本代表編も多いので、もう少し地域とサッカーの話にもっていってもらえると面白いのだけど。

 

 あとはこれかな。

 

 まーたアイマスか!と言われそうだけど、面白いんだって。特にシンデレラガールズ覚えられねえ!と思っていた俺はこのシリーズで結構覚えた。ちなみに昨年はデレマス以外にもグリマスや765、876も入ってきているからますます面白いぞー。通しで見ることをお勧めする。下手なアニメよりよっぽど視聴時間かかるけれど、しばらくは飽きないと思いますぜ。

 

 ちなみにJの開幕戦はテレビで見る予定。広島対川崎か、湘南対新潟か。さーて、どうしようかな?