
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

風邪ひいてます

 先日から電池切れで風邪&こじらせた扁桃炎で寝込んでいる。のどが痛すぎて飯が食えなくなったときはどうしようかと思った。一生懸命調べたもん。なんだこれ……って。

 まぁ風邪のウイルスが厄介したんだなぁと思いつつ、もちろん自己判断はせずに耳鼻咽喉科へ。発音すると「じびいんこうか」ってちょっと犯罪臭しない?

 

 結果は予想通り風邪のウイルスだったんだけど、想像以上に厄介してくれちゃっている。ひどくなると膿がたまって入院して手術になるらしい。怖い。

 

www.tontonbyoushi.net

 

 軽いからといってすぐに治るというわけでもなく、1週間半経つのにまだ全快しない。熱もずっと微熱(平熱プラス0.3~0.7)が続く。抗生物質飲んでいるのだけどねぇ。あ、でも今日ようやく1週間ぶりくらいにご飯復帰したので、多分だいぶ治ったんじゃないかと思う。

 それにしても最近警戒を緩めていたがゆえに改めて風邪をなめていてはいけないなぁと思った次第。季節の変わり目で気温の変動も激しいこの頃、皆様もお体はお気をつけられますよう。

 

追記:風邪ひいている間にデレステの橘ありすイベントを逃した。とても悲しい。