
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

花粉症か否か。それが問題だ。

生活・思考 雑談

 先々週に喉の痛みに悩まされた話は書いた。

 
 
 さて、抗生物質を飲んで寝ていたら大分よくなり、おかげさまで食い物を選ばなくていい日常生活を送っている
 
 かに思えた。
 
 しかし、昨日久々に電車にのって外出したら、くしゃみと鼻水が止まらない。鼻水なんて止まらなくて2回もキオスクで「鼻セレブ」を買ってしまったほどだ。
 そして夜。あまりの痛みで目が覚めた。顎の痛み。正直に言ってうなされるレベルだった。
 
 なんだこれは?とおもいつつ、朦朧とした頭で調べものをし、「これはとりあえずロキソニン飲んでもいいやつだ」と思ってロキソニンを飲んで寝た。午前寝通し。最近体力も気力もない。
 
 
 どうもここから類推する限りは蓄膿症っぽいね。
 
 そこで今日は再びの耳鼻咽喉科へ。今日はガラガラー。さくっとよばれて問診へ。
蓄膿症だとおもいますけと、あとは花粉症の可能性もありますね。」
 
 やっぱりそうか。引き続き同じ抗生物質を飲むとともに念のためにアレルギー検査もしてもらうことに。ハウスダストやら花粉やらいろいろなアレルギー検査をしてもらえるようだ。結果は2週間後に聞きにいく。さてどうなることやら。
 
 個人的には人間アレルギーじゃないかと疑っているんだけど、さすがにそれはないか。