
Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

梅雨入りしたのでキュートな曲を

 梅雨入りして憂鬱な季節になった。そんなときには音楽を聴くのが一番いいので、最近CDが積みあがっている。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 036橘ありす

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 036橘ありす

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 038一ノ瀬志希

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 038一ノ瀬志希

 

 

Beatniks-Shop - あの娘にキスと白百合を ドラマCD1 スイートハートビート

Beatniks-Shop - あの娘にキスと白百合を ドラマCD2 スターダストラヴァーズ

Beatniks-Shop - あの娘にキスと白百合を ドラマCD3 ディアマイガーデン

 

 ぱるにゃすの桃華ちゃまCD買ってないけど、また今度買うわ。

 

 この中でも今一番盛り上がっているのは Cute jewelries! 003 だね。キャラも曲もとてもよい。特に響子ちゃんの「守ってあげたい」と志希にゃんの「女の子は誰でも」かな。原曲のよさを残しながらそれぞれのキャラクターに合わせた歌い上げになっている。種崎さんと藍原さんは本当にいい仕事してる。

 売り上げはライブチケット抽選券効果が発動して、2日連続オリコンデイリー1位を獲得した模様。1日にアニメイト新宿いったらなかったもんね。同じデレマスでもtulipはいっぱいあったのに。

  あとはCute jewelries! 003 のオリジナル曲「明日また会えるよね」がデレステでコラボイベントやったのも大きいのかな。*1抽選券云々ぬきにしてもいいカバー、そして面白いドラマパートとそろっているので、みなさんぜひに買って聞こう。志希フレ大はしゃぎだからね。

 そんなわけで、梅雨をキュートな曲で吹き飛ばせればいいね。

 

 あと橘ありすちゃんは妹にほしい。

 

 

 

 

 

 

 

*1:おかげでCD買って聞いた時にはノーツが幻視できたが、忙しくて桃華お嬢ちゃまお迎えはかなわずorz