読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Little fragments

マンガやイベントを中心に、雑文乱文書き散らかし。

デレマスの同人誌を読む至福(歌姫庭園10新刊)

漫画・同人誌

 先日あったアイマスオンリーイベント「歌姫庭園10」。当日は用事があっていけなかったが、後日にメロンブックスでいろいろ漁ってきた。

 

●「時間超越ゆるふわタイム」(listless timeさん)

www.melonbooks.co.jp

 高森藍子Pとしては外せないサークルさん。ここの描くあーちゃんもカワイイのだけど、ちゃんみおと卯月も中々コミカルで面白い。あとはあーちゃんはPといちゃいちゃするのもいいし、ちゃんみおといちゃいちゃするのも好き。あーちゃん担当Pとしては誰と絡んでもうれしいみたいなところあるね。
 デレステ運営もSRとかたくさん出してくれているので、担当Pとしては圧倒的感謝。

 

 

●わくわく!!どうぶつ待った!!でショー(SUGAR MAPLEさん)

www.melonbooks.co.jp

 お嬢(村上巴)と晴ちん(結城晴)と聞いて。この二人はボーイッシュでかわいいのよなーーーーー。ここに橘ありすちゃん挟んでわいきゃいさせたいのよなー。
 同人誌も美優さんやユッキ(姫川友紀)が出てくるので結構楽しい。やっぱり赤面させるならお嬢と晴ちんだよね!

 

●ふみあり散歩~神保町+秋葉原編~(疾走ホリデイさん)

www.melonbooks.co.jp

 姉妹になってほしいふみあり(鷺沢文香&橘ありす)。この二人のお出かけと聞くだけでワクワクする。でもありすって兵庫出身だから、東京って詳しいの?なんて思ったり。文香は神保町が庭なんだろうなぁ……。このインドアっぽい二人がお出かけするのはみていてほほえましい気持ちになるね。
 あとはオペラシティにありすが観劇にいくとかそういうのないかなぁ。あ、ミュージカルだから四季劇場?なんにしても、そういうところにいくありすの話を見たいかも。

 

 

●LiVE(ほしのうみ)

www.melonbooks.co.jp

 かえみゆ(高垣楓&三船美優)ヤッター!っていう感じの話です。さりげなく川島瑞樹が出てきていたり、一ノ瀬志希を混ぜたり。そしてラブライカの二人も入ってきてとても楽しい。また美優さんがハマリ役なんだなー。そこがリアリティがあるというか。最後のラジオ形式のトークに笑わせてもらいました。アーニャはぶれないなぁ。

 

●LOVE LAIKAのそわそわ文通デイズ(陽光風車)

www.melonbooks.co.jp

  今回一番のおすすめ。内容をネタバレすると面白くないので書かないけれど、文通を始めたきっかけがとても素敵だと思った。律儀に渡す竹内Pも偉いなぁと。あとは細かいところの描写が練られていてとっても好き。奈々さんのカフェのくだりとか。

 残部は少ないようだけど、ダッシュで買いに行ったほうがいい同人誌だと思う。俺の買ったメロンブックス横浜店では激推しされていた。

 そんなわけで久々のブログは同人誌レビュー。ちょっと今は忙しいので、更新頻度が落ちてるけど、そのうち週2~3回は更新したいかな。

 

 とにかく今はジュエルを割かないと……あ、咲いてジュエルだったか。ありすと飛鳥くんの絡みにニヤニヤするので、皆様もストーリー開放をぜひ。